気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待ライド その2

<<   作成日時 : 2014/04/06 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のcasaさんとは違う友人ですが、こちらも古くからのライド仲間 やまさんが遊びに来てくれました。
この動画の時以来かな?

一緒に走ったのは、だいぶ前の事ですね。


遠くからライドの前日に来てくれて、子守までしてくれました。
この夜も遅くまで呑んだ呑んだ。
お土産にこんなお酒までくれてね。
画像

「継母のミルク」って意味の殺人リキュール。
アルコール度数 75度。。
現在、とっくに空いております。

んで、翌朝。うちの奥のトレイルに向かう。
やまさんのマシンは巨人のレイン。
画像

オールマウンテン系のフルサスはフワフワ。
その分、BBハイトは高め。跨らせてもらうと、まずそこに違和感を感じちゃうけど、山では気持ちいいんだろうなぁ。
こちらはFIRE EYE。
相変わらずね。

さて、デポ地からもずっと上り。
最初は少し頑張って乗車するけど、無理せず押し、後担ぎ。
道中、前々から話したかった色々な事を語り合いました。
画像

画像

なんとか最初のピークに着き、展望を眺める。
画像

季節が良いからハイカーさんも多めで、中にはこのピーク近くでわざわざ炭火で2kgのサンマを焼くってパーティも。
物好きだなー。。って、お互いに思ってますね。きっと。

さて、ここからが本番。
まずは笹尾根のフローなシングルトラックを流します。
相変わらず落ち枝が多いものの、相変わらず気持ちイイ♪
2、3回上り返してジープロードに出て、その先は少し斜度がキツい下りルートになります。
そして何度も書いてますが、少し斜度のキツい上り返しがすぐにやってまいります。
最後のピークまではそれを何度か繰り返し、極めつけはピーク手前の担ぎ上げ。
画像

勝手にラスボスと呼んでいます。
それさえ過ぎれば緩い上り返しはあるものの、途中からは下りっ放し!
画像

ハイスピード区間あり、スイッチバック状のタイトな低速区間あり、掘り割りのフリフリ区間ありで、嫌っちゅうほどの上り返しにウンザリしていたのがチャラになるくらいのご褒美です。
画像

まあ、これがあるからこそ遠くから来てもらう価値があるかな?と。
そして出口のご褒美蕎麦も営業時間にギリギリ間に合ったので、こちらも楽しむことができました。

更新が遅くなっちゃったけど、丸々1日付き合ってくれて感謝です。
また近々走りたいなぁ。


ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
招待ライド その2 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる