気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭 その後

<<   作成日時 : 2014/02/04 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人と遊んだゴールデンウィーク後に、ついにジャンプ台にチャレンジ。
さすがにいきなりのキャニオンジャンプはおっかないので、ショートした時のための板を渡して安全性を確保。
画像

最初はやはりショートして後輪が板に乗ってたけど、だんだんと届くように。
画像


画像
ギリギリ届いている。

でもやっぱり板は外せない。

そんなでパンプトラックで遊びつつも、時折仕事上がりに飛んでいたら、
ある時何故か着地でブチ転けて、お手て痛い痛いしたのでしばらくお休み。

そうしてたら梅雨に入り、こんななって↓
画像

それをやっつけて↓
画像
を繰り返すこと、3〜4回。
その間湿気っぽくて全く走れず、10月過ぎてやっと落ち着いてきた。
今年から薬を撒かないとダメかな?

あと90度コーナーみたいなとこを大きなアールに改修して、コブも増設。
画像

画像

土が足らないので、植木屋さんに頼む。
ドーン!
画像

ちっと多過ぎたかも。
これで必要な土を盛ると、スピードが乗りやすくなった♪
ヘアピンコーナーの進入が速くて、前後輪スライドしてしまう。
ここだけでもアスファルトを敷きたくなる。

そんなんで楽しんでいたのも束の間、すぐに霜が立つようになり、グスグズで走れず。
冷え込みが本格的になってきたら凍土と化して、日中も融けない。
もうカチコチ。
画像

ただ路面はデコボコだけど、このほうがかえって走れる。
これが続くと、表面がフリーズドライ効果で乾燥してまたチョット走りやすくなる。

したら1月下旬、わずかに寒さが緩んできて、また融け始める。
そして、クズグズで走れない。
今こんな感じ。
なかなか自然相手に安定したコンディションを保つのは難しいですねぇ。
このブログを見てお解りのように、けしてマメじゃないから余計にね。

ここに較べると、常にベストな路面コンディションを用意している
JOYRIDE MTB PARKのダイキ師匠には改めて頭が下がります。
ま、自分んちの遊び場なので、トライ&エラーを繰り返しながら楽しんでいきますわ。

ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭 その後 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる