気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待ライド パンプトラック編

<<   作成日時 : 2013/05/30 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の山サイの続きです。

夕方遅くに山を下り、casaさんに庭でも遊んでもらいました。
もうこの頃にはバンバンに走れるコースになっていたので、庭でも遊び倒してました。

一応、コースをパノラマ撮影で撮ってもらうと、こんな感じ。
画像

分身の術。
画像

手前にコブが4つ、奥にコブが3つ、ヘアピン気味の深いコーナーと、90度コーナー2つに挟まれてコブが1つ。
どちらからでも回れます。

casaさんの6インチフルサスでも走ってもらいます。
画像

僕もフワフワに乗らせてもらいまして、前後サスペンションがウネリを吸収してパンプでは走れないかなと思っていたけど、意外と回れる。

一応走っている様子を撮り合ったので、動画に纏めてみました。
こんな感じ。


どうもコーナーでリアが滑ると思ったら、パンク修理でチューブ交換した時にバルブコアが緩んでエアが抜けていたみたいで、リアタイヤがヨレ過ぎて滑っていたようです。
当然だけどタイヤをスライドさせちゃうと、失速するんですよね。

写真にはありませんが、フルリジッドのDMRも引っ張りだして遊びました。
この方が荷重抜重がダイレクトでウネリをこなす感覚が掴みやすいです。
casaさんもこちらの乗り味を気に入られたようです。

ところで前まではあまりの体力の無さにライドの度に凹みまくっていましたが、最近は何故か普通に体力が戻ってきてます。
あくまでも自己分析ですけど、
このパンプトラックのおかげではないかと。
こんな小っさなコースでも、流しているだけでけっこう疲れます。
真剣に荷重移動をして速いペースで遊んでいると、たった5分で息が切れますしね。

荷重移動の深い勉強になるし、体力も付くし、良いことずくめですな。
更に楽しく進化させたいぜ!


ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事をまたいでで失礼します。
「EMINENCE]まさに、ですよね〜。何度も見返してしまいます。
パンプトラック、いい感じですね〜。自分も触発されて久々にパンプしてみましたが息があがりました・・・。
夏以降は時間が出来そうなのでトレイル等、是非ご一緒させてください。
インチキBARBER
2013/06/02 08:16
いやぁ、ジンヤ君の走りとマーシートレイルの組み合わせは最高ですね。
ああいうイマジネーションを持って、もっともっと走りを楽しみたいものです。
それには基礎的なスキルを上げないとですけどね。
その点、パンプは基礎技術向上にとても適していますよね。
ぜひそちらへもお邪魔させてください。
よっすぃ〜
2013/06/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
招待ライド パンプトラック編 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる