気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待ライド

<<   作成日時 : 2013/05/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日(土)

ゴールデンウィーク後半、前に数字トレイルで走ったcasaさんをうちに招待して、久々の里山ではないライドをしてきました。
前日(当日?)深夜に来てもらって一杯やってから、うちの奥のトレイルへ翌朝10:30出発という余裕のスタート。

casaさんは鉄馬の6.6
画像

僕はFIRE EYE
画像

車でデポ地まで上がって、新緑のダブルトラックをのんびりと上ります。
画像

途中からは押し担ぎ。
画像

2人とも普段着です。
ハイカーからは山を舐めていると思われそう。
画像


この日の目的の一つは山ツツジ狩り。
ヤシオツツジ。
画像


でも、これがまだ咲いているってことは…
希望的観測では山ツツジが咲いているはずであった最初のピークでは。
画像

眺めは最高だけど、ツツジはまだまだ。
眼下には赤や白の山ツツジが咲き誇っているはずだったけど、山の上の春はゆっくりだったようです。

お昼を食べて気を取り直し、メインのライド。
画像

広くて気持ちの良い尾根のシングルトラックと、上り返しの連続。
画像


終盤の最もキツい担ぎ。
画像

下から。
画像

これを過ぎれば、基本的に下り。
緩い下りで気持ち良く跳ねたりしながら走っていたら、
何故かパンク!
修理中の切ない後ろ姿。
画像

この先は下りっぱなしのスイッチバックやらバンクやらのテクニカルコーナーが続く。
しかし、路面の落ち葉や枝やらの堆積物で、恐ろしくグリップしない(笑)
それでもチョイチョイ掘割りの超気持ちいいバームのコーナーがあったりして、けっこう楽しいんです♪
画像

画像

道程はゆっくりまったりしつつ、夕方まで楽しく走りましたとさ。

この後、招待ライド 庭遊び編に続く。


ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
招待ライド 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる