気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS JOYRIDE MOUNTAIN BIKE PARK プライベートクリニック

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月6日 (日曜日)

伊豆修善寺のCSCを離れて、元々は高峰MTBワールド代表の須藤さんが管理していて、開店休業?状態だった「さかがわ」を引き継いでコースをリニューアルしていたダイキさん。
僕もコースビルドをお手伝いしようと何度かやり取りをしていましたが、互いの都合が合わなくて断念。

そして、4月29日にプレオープンを迎えました。
この日は超常連さんたちを招いて、みんなで楽しまれたみたいです。
その様子のムービーを勝手に貼り付け。

YouTube動画


僕は超の付く常連ではないのですが、プライベートクリニックのお誘いがあったのでゴールデンウィークになんとか都合をつけて、
夢にまで見た さかがわへ

気持ちのイイ天気の中、
里山に囲まれた「JOYRIDE MOUNTAIN BIKE PARK」
画像

今回はもう1人の常連さんとの2人だけのクリニックです。
バイクはいつものDMR トレイルスター2と
画像

眠れるジャジャ馬 SANTA CRUZ Bullitを持ってきてみました。
画像

常連さんはCHRONIC DELIGHTのgeo
画像


クリニックの詳細は後日書きますが、ザックリと。

午前中は基礎を見直し、コーナーリングを重点的に。
道向かいのさかがわ館で早めに昼食をとり、午後はジャンプ練習をやり始まったところで天気が急変し、クラブハウスに避難。。
画像

ひとしきり雨が通り過ぎ、路面が乾くのを待ちます。
そしたら、高峰の須藤さんがお客さんが帰ってしまったみたいで、フラフラと遊びに来ました。
あと、警察官が茂木町内で竜巻被害があったというので、注意喚起に来てくれました。
一旦は回復するかと思われましたが、再び雷雨と雹にみまわれ、クラブハウス内で歓談をして終わりました。
しかし近隣では300棟近くが全壊とか、竜巻の被害が物凄かったみたいですね。

幸いに、ダイキさんたちが一所懸命に修繕した
クラブハウスが吹っ飛ばなくて良かった。
画像


まぁ、そんなワケでパークを一通り楽しむには至りませんでしたけれど、大まかに説明するとパーク内には

[基礎を学べるフラットスペース]

[日本ではなかなか味わえない遠心力を感じられるバームセクション]

[大中小のレーンが並んだ、安全設計のテーブルトップセクション]

[縦横の荷重移動のスキルを学べるパンプライン]

[裏の杉林には、林間ライン]

そしてパーク向かいの山には、
[搬送で行けるスムーズなトレイル] (午後からのみ)

今後、林間のラインも増やすみたいだし、ラダードロップも手直しして安全性を増すみたいだし、
MTB好きには1日中飽きずに遊び倒せるワクワクスポットになりますよ♪

本格オープンは5月19日との事。

じきにウェブページも出来上がるでしょうから、ダイキさんのブログをこまめにチェックして、
楽しみに待たれい!

DAIKI★FREERIDE



ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JOYRIDE MOUNTAIN BIKE PARK プライベートクリニック 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる