気ままにMTB

アクセスカウンタ

zoom RSS カッティーズ遊び

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

カッティーズ
それとも、カッティー?


なかなか遠出して乗りに行けないし、また予定も立たないので、近所の広場でちょっとしたスキに遊んできました。

YouTube動画

カッティーズとかいう、いわゆる慣性ドリフトです。

フロントはもちろん、リアブレーキも一切使っていません。
荷重移動のみで滑らせます。

正直、フルリジットは難しい。
サスペンションフォークのストロークが長いほど、路面が滑りやすいほど、やりやすい気がします。

フルリジットだとフロントがちょっとスライドすると、なぜだかリアが大ブレイクしてピポットターンみたいになりますね。


ちなみにダイキ師匠のカッティーズ♪

YouTube動画


カッコいい!


外足荷重だけじゃなく、BB荷重(ペダル平行)でも出来るようになりたいですね〜



ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブレーキを使わずにあそこまでできるなんて、正直別の乗り物みたいに感じました!
たまに出演するおばあちゃんがおつですね(笑
sally
2011/10/06 21:21
あくまでも基礎技術の延長ですよ。
基本が身に付いてくれば、いずれ出来るようになります。

お婆ちゃんは田舎の味が出ていて、イイ感じでしょ。
よっすぃ〜
2011/10/07 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッティーズ遊び 気ままにMTB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる